レオ 旅行 with SPGアメックス

SPGアメックスを発行して旅行が大好きに大好きになりました。

【2021年最新版】SPGアメックス発行前に見て‼︎ マリオット裏紹介制度

f:id:luxurytravellover:20210116224256j:plain

 

いきなりSPGアメックスを発行すると損‼︎

旅行好きには一番有名と言われている「SPGアメックス」を発行するためには最初にマリオットリワードというサイトへの会員登録が必須の作業になります。SPGアメックスを早く発行したいがために急いで会員登録しがちですが、普通に会員登録してしまうと大きな損をすることになってしまいます。

 

SPGアメックスの裏紹介制度

f:id:luxurytravellover:20210116224324p:plain

SPGアメックスの発行を紹介から申し込んだ方がお得なのはかなり有名ですが、実はマリオットリワードへの登録にも隠れた紹介制度があります。

・紹介プログラムを利用して入会した人(入会者)は、マリオットボンヴォイホテルに1滞在するごとに2000ポイントを獲得できる。(最大で1万ポイントまで獲得可。)※期間は会員登録から1年以内

・紹介した人(紹介者)は、紹介した人が1滞在するごとに2000ポイントを獲得できる。(最大で1万ポイントまで獲得可。)

・紹介可能な人数は1年(1月〜12月)で5人まで。(最大で1万ポイント×5=5万ポイントまで獲得可。)

 この制度がとてもお得で、紹介プログラムからマリオットリワードに会員登録をするとマリオットボンヴォイグループに1滞在するごとに2000ポイント(=約2000円)を獲得することができます。この特典は最大5回まで利用ができるため、5滞在すれば1万ポイントを獲得することができます。

 

マリオットリワードとは

マリオットリワードはマリオットボンヴォイという世界で最も大きいホテルグループで受けられる特典のことです。マリオットボンヴォイグループには、世界134の地域から30ブランド、7200軒以上のホテルが参加しており、ホテル数は近年急上昇しています。日本には63軒のホテルが存在しており、2021年にも多くのホテルが新規開業します。

 

以下にホテルブランドの一覧表を載せておきます。

 

f:id:luxurytravellover:20210110172217j:plain

 写真の一番上にあるLUXURYが最も上のカテゴリーで、リッツカールトンセントレジスなど、有名高級ホテルが所属しています。写真の一番下にあるLONGER STAYSが最も低いカテゴリーで、格安で宿泊することができます。

 

マリオットボンヴォイ 紹介プログラムの特典(入会者)

マリオットリワードへの登録は無料で行うことができます。マリオットリワードに登録しておけば、会員限定価格でホテルに泊まれたり、ポイントが貯まったり、もちろんGoToトラベルも利用することができるのでかなりお得だと思います。

 

紹介プログラムを利用するとさらにお得に会員登録をすることができます。

紹介プログラム経由で会員登録をすれば、マリオットボンヴォイホテルに1滞在するごとに2000ポイント(=約2000円)を獲得することができます。このポイントは5滞在までもらうことができ、最大で1万ポイント(=約一万円)を獲得できます。1万ポイントを獲得するには、SPGアメックスで約33万3333円の決済が必要なのでかなりお得です。

マリオットボンヴォイ 紹介プログラムの利用方法

マリオット紹介プログラムを希望される方は下のformから必要事項を記入して送信していただくか、公式LINEを追加していただいて紹介希望のメッセージをいただければマリオットからの招待状をお送りします。

form.run

 

lin.ee


マリオットリワード会員登録の仕方

お問い合わせ当日〜翌日ごろには私からマリオットに招待手続きを行ったというメールが届きます。その後通常であれば3日以内にマリオットから招待状が届きます。英語のメールが届きますが、以下に手順を載せるのでそれほど難しくはないです。

 

 

f:id:luxurytravellover:20210110230800j:plain

 

上写真のようなメールが届くので、赤で囲っているJOIN NOW というところをクリックすれば登録画面に移ります。

 

f:id:luxurytravellover:20210110231049j:plain

 

名前はローマ字で入力、かつ本名で登録してください。漢字で登録してしまうと海外のホテルでトラブルになる可能性があります。ニックネームは不可なので気をつけてくださいね。

 

国が最初はUSAになっていますが、Japanを選択するとZip Codeを入力する必要がなくなるので気にしなくて大丈夫です。

 

f:id:luxurytravellover:20210110231300j:plain

 

電話番号は少しややこしいです。CountryのところでJapanを選択すれば国番号81が自動的に入力されるので、電話番号の最初の0をとって番号を打ち込みます。

 

09011111111の人は9011111111と打ち込めば大丈夫です。

 

f:id:luxurytravellover:20210110231711j:plain
 

上の写真のように会員番号(黒塗りされている部分)が発行されるので、スクリーンショットかメモを控えておくことをお勧めします。忘れてもなんとかなりますけどね。ちなみに、会員番号は24時間〜48時間程度で有効になると言われているため、すぐにはアカウントを使えない可能性があります。

 

会員番号が有効になれば、アカウントのパスワードを設定します。

 

f:id:luxurytravellover:20210110232122j:plain

 

上写真のサインインをクリック

 

f:id:luxurytravellover:20210110232143j:plain


サインインの下にあるオンラインアカウントの有効化をクリック

 

会員番号や必要事項を入力し、好きなパスワードを設定すれば無事にアカウントは設定完了です。

 

今後1滞在ごとに2000ptもらえる‼︎

 

紹介プログラムの利用方法

 

マリオット紹介プログラムを希望される方は下のformから必要事項を記入して送信していただくか、公式LINEを追加していただいて紹介希望のメッセージをいただければマリオットからの招待状をお送りします。

 

form.run

lin.ee

 

 

 

マリオットボンヴォイ 紹介プログラムの特典(紹介者)

 紹介した人が1滞在する毎に2000ポイントを獲得することができます。紹介した人が5滞在すれば、最大で1万ポイントを獲得できます。また、紹介は1年(1月〜12月)で5人までできるので、5万ポイントまで獲得できます。

もちろん、会員登録を済ませたら今度は皆さんが紹介者になることもできますよ‼︎

5人紹介しても、紹介した人が1滞在もしなければポイントはもらえないので気をつけてくださいね。